見出し画像

クローバー対ワイルドベリーの戦い

ワイルドベリーの様子が気になりました。
我が家の小さな庭で、クローバーと生存競争をしている状況です。

クローバーの海にワイルドベリーが沈んでいる様子を連想しました。
小さな花壇にクローバーが侵入し、小さなワイルドベリーを取り囲んでいるのです。

小さな花壇の様子を見ると、小さなクローバーが数本侵入していました。
引き抜いてクローバーを駆除しましたが、花壇以外はクローバーが青々と生い茂っています。

クローバーは元気に青々と成長しています。
白い花も10本ぐらい咲いていました。

肝心のワイルドベリー、クローバーよりも成長は遅いですが確実に大きくなっています。
植えた時よりも一回りぐらい大きくなっています。

そして、小さな白い花が咲き終わり、小さな緑色の実が出来ていました。
この調子で成長を続ければ、我が家でワイルドベリーの実が収穫できそうです。

たった1個だとしても、果実が収穫できる庭になったのです。
収穫できたワイルドベリーの実、どうしようか夫婦で話し合うことにします。

さすがにジャムには出来ない量なので、生食しか出来ないと思います。
適量の練乳はどれくらいなのか、笑い話として考えてみることにします。

#クローバー #ワイルドベリー #戦い #我が家 #小さな庭 #生存競争 #小さな花壇 #クローバーが侵入 #小さなワイルドベリーを取り囲んでいる #数本侵入 #駆除 #青々と生い茂っています #元気に青々と成長 #白い花 #成長は遅いですが確実に大きく #小さな白い花 #咲き終わり #小さな緑色の実 #ワイルドベリーの実 #収穫できそうです #果実が収穫できる庭 #ジャムには出来ない量 #生食 #適量の練乳 #笑い話


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?