見出し画像

あるアニメーション映画を見ていた時の夫婦の会話

今までのシリーズが3Dアニメーションになったけど、違和感凄いね。
劇画調から完全に脱却しちゃったね。

何となくディズニーっぽいね。
映画の対象年齢、子供と大人が見る感じかもよ。

声優さんも長いシリーズで変わったけど、一人だけ変わってないね。
あの独特の声、真似できる人も似ている人も存在しないから、どうするんだろう。

もし、このシリーズで新作映画を作るなら、どんな内容が良いのかな?
ありとあらゆるネタ、出尽くしている感じがする。

やってないネタを考えれば、新作になるよね。
そりゃそうだ。

舞台は1つの建物、基本的に密室。
世界を股にかけないとは大胆。

謎の箱がキーアイテムになるけれど、中身は最後までわからない。
そんな話、通用するのかい?

映画でよくある手法、映画を見慣れている人なら、お約束。
正体不明の箱が原因になって、命を掛けた戦いをすることになるのか。

ラストシーンで主人公が箱の中身を見るけれど、何も言わずに静かに閉じる感じが良いね。
そんな話では、納得できる人は少ないと思う。

箱の中身が映画の主題ではなく、登場人物が個性を発揮して争うところが主題。
それは分かるけど。

箱の中身が表に出すぎから、設定が子供だましみたいな内容になるわけ。
その手法を応用すると、子供向け映画の基本になるね。

映画を見ている最中に、映画の話題で盛り上がるとは思わなかったよ。
一応、映画はエンドロールまで見ておくことにする。

#あるアニメーション映画 #夫婦の会話 #今までのシリーズ #3Dアニメーション #違和感 #劇画調 #脱却 #映画の対象年齢 #子供と大人 #声優さん #一人だけ変わってない #あの独特の声 #新作映画を作るなら #やってないネタ #舞台は1つの建物 #世界を股にかけない #謎の箱 #キーアイテム #中身は最後までわからない #映画でよくある手法 #命を掛けた戦い #箱の中身が映画の主題ではなく #登場人物が個性を発揮して争うところが主題

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?