見出し画像

井戸を掘る機械

ユーチューブでDIYに関連する内容を見ていたとき、面白い動画を見つけました。
自分で井戸を掘るそうですが、見たことがない電動工具を使っていました。

地下水が地表4mぐらいの場所にあるので、大掛かりな井戸掘り作業は不要な土地らしいのです。
どんな道具なのか興味があって、検索してみました。

電動ドリルを大きくしたような工具で、直径10cmぐらいのドリルの歯が付いています。
深い穴を開ける場合、ドリルを延長するそうです。

柔らかい地面のまま、地下水まで到達できれば使える道具ですが、大きな石などがあれば役立ちません。
また、構造的に5m以上の穴を掘れる感じがしません。

確実に井戸水が必要ならば、専門業者に頼んだほうが良いと思いました。
しかし、家庭菜園なので地面に杭を打ち込むとき、穴を開ける道具としてなら使えそうです。

#井戸 #掘る #機械 #DIY #面白い動画 #自分で井戸を掘る #見たことがない #電動工具 #地下水 #大掛かりな井戸掘り作業は不要な土地 #電動ドリルを大きくしたような工具 #直径10cmぐらい #ドリルの歯 #深い穴 #ドリルを延長 #柔らかい地面のまま #地下水まで到達できれば使える道具 #大きな石 #役立ちません #構造的 #確実に井戸水が必要 #専門業者に頼んだほうが良い #家庭菜園 #地面に杭を打ち込む #穴を開ける道具 #使えそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?