見出し画像

カーテンレールの取り付け後

カーテンレールの取り付け後、窓枠の掃除が不十分だった模様です。
電動ドリルで下穴を開けたので、石膏ボードの白い粉が窓枠にポロポロと小さな山になっていました。

まるで、見た目は麻薬のイメージ画像みたいになっていました。
この話を妻に話してみたら、盛り塩っぽくないかとの事。

麻薬にしても、盛り塩にしても、粉の正体は石膏ボードです。
残しておく必要も無いので、ウエットティッシュで掃除しておきました。

深さ20mmしか穴あけしていないのに、丁度いい感じに石膏ボードの粉が小さな山になりました。
やっぱり、石膏ボードの粉は比重が思いから、一定の場所に落ちるのでしょうね。

なお、カーテンレールの取り付けはプラスドライバーを使い、手回しで行います。
電動工具を使うと失敗する確率がとても高いと思います。

#カーテンレール #取り付け #後 #窓枠 #掃除 #不十分 #白い粉 #小さな小山 #麻薬 #文字ジオ #石膏ボード #掃除 #比重 #一定の場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?