見出し画像

あと少し想像力があれば

妻が何かの景品でトイレットペーパーを入手してきました。
使い切れる消耗品が景品だと、無駄にならないから有り難いです。

普段は使わないダブルのトイレットペーパーを持ちながら、数年前にトイレットペーパーの騒動があったことを思い出しました。
オイルショックの時にもトイレットペーパーの騒動があったので、トイレットペーパーの騒動は定期的に発生するのかなと考えました。

トイレの重要性を知っているから、トイレットペーパーの騒動が発生してしまう訳です。
しかし、そこから一歩先の問題には気がついていない理由が知りたいと思いました。

大地震に被災した時、トイレが使えなくなる問題が知られていなかったのです。
防災用品に必ず必要になる携帯トイレ、なぜ普及しなかったのでしょうね。

最近になって、やっと防災用品に携帯トイレが必要だと知られてきたように思います。
過去の災害でトイレの問題、なぜか報道されることがありませんでした。

能登半島地震が発生してから、やっとトイレの問題が大々的に伝わるようになった気がします。
市販の防災用品詰め合わせにも、携帯トイレが必ず含まれるようになってほしいです。

#あと少し #想像力 #景品 #トイレットペーパー #使い切れる消耗品 #無駄にならないから有り難い #数年前 #トイレットペーパーの騒動 #オイルショック #定期的に発生 #トイレの重要性 #知っている #一歩先の問題 #気がついていない理由 #大地震 #被災 #トイレが使えなくなる問題 #知られていなかった #防災用品 #必要 #携帯トイレ #なぜ普及しなかった #過去の災害 #トイレの問題 #報道されることがありませんでした #能登半島地震 #大々的に伝わるようになった #市販の防災用品詰め合わせ #携帯トイレが必ず含まれるように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?