見出し画像

小さな赤いアリ事件

朝、出かける支度をしてる時の事です。
洗面台の横の壁で小さな何かが動いています。

羽虫かなと思って視線を向けたら、小さな赤いアリでした。
どこからか侵入してきたみたいです。

ティッシュでアリを潰さないように捕獲し、ティッシュの中で潰しました。
いったい何処から侵入してきたのやらと思いました。

床に目を向けると、そこには10匹ぐらいのアリがいました。
次々とティッシュを取り出して退治していきます。

どこかにアリが侵入できる穴があるのでしょうけれど、どこにあるのか分かりません。
巣穴も壁の向こうにある事を知っていますが、お隣さんの土地なので根本的な対策も出来ません。

おそらく、働きアリも新しい餌場を求めて大冒険していたのでしょう。
その結果、私に退治されてしまったのです。

洗面台の付近には、アリの餌になりそうなものは存在していません。
とりあえず、様子見をしたいと思います。

#小さな赤いアリ #事件 #洗面台 #壁 #どこからか侵入 #捕獲 #床 #10匹ぐらい #退治 #アリが侵入できる穴 #巣穴 #壁の向こうにある #お隣さんの土地 #根本的な対策 #出来ません #働きアリ #新しい餌場 #大冒険 #アリの餌になりそうなもの #様子見

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?