見出し画像

夕食のシチューを食べていた時

シチューに入れる玉ねぎ、冷凍玉ねぎスライスを使いました。
業務用スーパーで買ってきて、そのまま便利に使っています。

冷凍玉ねぎですから、加熱するまでは涙と無縁です。
鍋に入れて煮込めば、涙目になることすらありません。

夫婦一緒にシチューを盛り付けて食べましたが、予想外の出来事が発生しました。
私の皿に入ったシチューだけ、玉ねぎの皮が入っていたのです。

しかも、2回です。
シチューですから、何度も混ぜているのに、何故私だけ?

妻も玉ねぎを注意しながら食べたのですが、玉ねぎの皮はありませんでした。
激安の商品ですし、異物とまでは言い切れないので、気にしない事にします。

しかし、なぜ私に2回続けて発生したのかは謎です。
もしかしたら、私に訪れた宝くじを買うべき日だったのかなと、夜に入浴しながら考えていました。

#夕食 #シチュー #食べていた時 #冷凍玉ねぎスライス #業務用スーパー #加熱するまでは涙と無縁 #夫婦一緒 #盛り付けてたべました #予想外 #出来事 #発生 #私の皿 #玉ねぎの皮 #入っていた #2回 #激安の商品 #異物とまでは言い切れない #宝くじを買うべき日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?