見出し画像

工具と工具箱

工具箱に工具類が入らない状況になってきました。
1つの工具箱を長年使っているのですが、少しずつ使う工具を買い足した結果、工具箱に入らない状況になりました。

工具箱を買い足して、日頃から使う工具と使わない工具の箱に分けたほうが良いのかなと思います。
工具箱を整理整頓出来ない状態から脱出したいのです。

最近はポジドライブのネジに遭遇することが増えたので、ポジドライブのドライバーも買い揃えたいと思っています。
ますます、工具箱から工具が飛び出る状況になりそうです。

ポジドライブのドライバー、ビットだけを購入することにしようか悩んでいます。
ビットドライバーに装着すれば、一般的なドライバーよりも邪魔にならないです。

しかし、ビットドライバーにも弱点があるのです。
細い奥まった場所には届かない場合が多いのです。

ビットドライバーを使っていて、細い奥まった場所の作業に困ったことがあります。
ドライバーを買い足すことになったのですが、その時の事は忘れれません。

結局、増え続ける工具をどうしようか考えています。
稼働率を上げるため、何かしら工夫が必要なのかなと思っています。

#工具 #工具箱 #入らない状況 #買い足した結果 #日頃から使う工具 #使わない工具 #整理整頓 #出来ない状況 #脱出 #ポジドライブ #ビットだけを購入 #ビットドライバー #細い奥まった場所 #届かない場合 #忘れられません #増え続ける工具

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?