見出し画像

宅配業者のトラックドライバーさん、謝らないで

我が家には宅配ボックスがあります。
ネット通販をすると、ほとんど宅配ボックスに入ります。

再配達の手間も不要ですし、大活躍しています。
しかし、ネット通販の種類によっては宅配ボックスに入りません。

昨日届いたカーテンレール、箱の長さが1.8mぐらいあります。
どんなに頑張っても、宅配ボックスには入りません。

不在通知があったので、トラックドライバーに連絡し、再配達してもらいました。
再配達時、「宅配ボックスに入れることが出来ず、申し訳ないです。」と謝られてしまいました。

思わず私も「大型の荷物が入る宅配ボックスを準備できず、再配達になってしまい、ゴメンナサイ」と謝りました。
どちらも謝るような事ではありませんし、問題があるとすれば私が大きな荷物の配送をお願いしたことが悪いのです。

シングルレールで230cmの天井付けのカーテンレール、近所のホームセンターでは売っていないのです。
宅配ボックス、今後も需要が増えたら、大型荷物対応になるのでしょうか。

宅配便のトラックドライバーさん、宅配ボックスに荷物が入らなくても謝る必要はありません。
日々、沢山の荷物を届けていただき、感謝しています。

#宅配業者 #トラックドライバー #ネット通販 #宅配ボックス #カーテンレール #入りません #不在通知 #再配達 #謝る #需要 #大型荷物対応 #感謝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?