見出し画像

1円切手の使い道

切手を趣味で過去に集めていた知人と話をしました。
記念切手を中心に集めていたそうですが、切手を売ったとしても額面の金額以下でしか売れなくてガッカリしたそうです。

切手を使えば、購入した金額の価値があるので、過去から集めていた記念切手を全て使い切ったそうです。
しかし、1円の切手だけが手元に数十枚残っていて、なかなか使い切れないとか。

ゆうパックでも切手が使えることを教えました。
そして、ゆうパックを使う機会があれば、そのまま大量に貼り付けるそうです。

単純に切手を段ボール箱に貼り付けるだけでは面白くないので、何かしらの柄にしたいとか。
幾何学模様になるのか、モザイクアートになるのかわかりませんが、大量に貼り付けられた切手に消印が押されるのでしょうね。

今頃、知人は段ボール箱のデザインを考えているかも知れません。
どんなデザインに仕上げたとしても、派手で目立つデザインになりそうです。

#1円切手 #使い道 #切手 #趣味 #過去に集めていた #知人 #記念切手 #売ったとして #額面の金額以下でしか売れなく #ガッカリ #購入した金額の価値 #全て使い切った #数十枚 #使い切れない #ゆうパック #切手が使える #何かしらの柄 #幾何学模様 #モザイクアート #消印が押される #段ボール箱 #デザイン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?