見出し画像

ブランド名が変わっていました

中古ノートパソコンを使うために準備をしています。
内蔵しているSSDが256GBですが、今使っているノートパソコンで使用中のデータが240GBもあります。

このままデータを移動すると、パソコンがパンクすることでしょう。
今使っているノートパソコン、512GBのSSDを搭載しています。

SSDを使い回せれば良いと思っていたのですが、今使っているノートパソコンのSSDは2.5インチ型です。
中古ノートパソコンはM.2の2280型です。

互換性が無いので、新しくSSDを購入する必要があります。
1TBぐらいの容量があれば、当面は容量不足を気にせず使えます。

通販サイトを見ていたら、昔から愛用しているブランドの取り扱いがありません。
そういえば、ブランドが買収された影響で、新型のSSDは開発していないことを思い出しました。

別のブランド名で探したところ、目立つ色合いのSSDが多数ありました。
あとで買っておくことにします。

思い切って2TBのSSDを購入し、長く使おうかなと考えました。
しかし、SSDの価格が予想よりも高かったので、1TBでいいかなと思っています。

円安の影響だと思いますが、SSDがお買い得に感じられる日は来るのでしょうか。
日本の景気が力強く回復し、円高になる日が来てほしいです。

#ブランド名 #変わっていました #中古ノートパソコン #使うため #準備 #内蔵 #SSD #使用中のデータ #データを移動 #パンク #今使っている #ノートパソコン #使い回せれば良い #互換性が無い #新しくSSDを購入する必要 #容量不足を気にせず使えます #愛用しているブランド #取り扱い #買収された影響 #開発していない #別のブランド名 #目立つ色合い #円安 #影響 #お買い得に感じられる日 #日本の景気 #力強く回復し #円高になる日が来てほしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?