見出し画像

グラウンドカバーのクローバーが暑さに負けてきた

わが家の小さな庭、グラウンドカバーのクローバーが元気に育っていました。
キレイな緑色を楽しんでいたのですが、最近の暑さに負けたのか、枯れ始めてきました。

農薬は使用していないし、適度に雨が降っているから、暑さに負けたのだと思います。
暑さに負ける前、クローバーが役立たないのかなと思いました。

野生の草食動物が現れて、庭のクローバーを食べ尽くしたら、微笑ましい光景になりそうです。
野生の鹿が現れて、周囲を警戒しながらクローバーを食べるのです。

あまりにクローバーが美味しいので、次第に鹿は警戒心を失います。
庭いっぱいのクローバーを食べ尽くしたところで、鹿は我に返って旅立つのでした。

野生の鹿が現実に庭に現れるとは思いませんが、見てみたい気がします。
鹿の仲間で話題になって、先を争うように鹿が殺到する状態になったりして。

#グラウンドカバー #クローバー #暑さ #枯れ始めてきた #役立たないかな #野生の草食動物 #微笑ましい光景 #野生の鹿 #周囲を警戒 #警戒心を失います #食べ尽くした #旅立つ #見てみたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?