見出し画像

愛称を公募してみたら面白そう

宇都宮で新しい鉄道が開業したことは知っていましたが、愛称が良く分かりません。
世間一般的に何と呼ばれているのかと気になったら、鉄道会社の愛称もバラバラになっているそうです。

こういう状態ならば、愛称を公募して決めたら良いと思います。
私だったら、観光にも話題にもなる宇都宮餃子線が良いと思いますが、地元の反対で却下されそうですね。

少なくとも、他の地域で利用されている既存の路線名は使わないで欲しいです。
東西線みたいに日本全国各地で利用されていると、混乱の原因になるからです。

皆さんだったら、どんな名前にしますか?
ライトレールは言いにくいですし、LRTも言いにくいです。

宇都宮で有名なもの、他に何があるのでしょうか。
大谷石も候補になりそうですし、歴史的な背景を求めるなら亀に関連する何かかも。

#愛称 #公募してみたら #宇都宮 #新しい鉄道 #開業 #世間一般的 #何と呼ばれているのか #鉄道会社 #愛称もバラバラ #愛称を公募して決めたら良い #観光 #話題 #宇都宮餃子線 #地元の反対で却下されそう #既存の路線名は使わないで #東西線 #日本全国各地で利用 #混乱の原因になる #言いにくい #大谷石 #候補 #歴史的な背景 #亀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?