見出し画像

冷蔵庫の主

何気なく冷蔵庫を開けた時の事です。
冷蔵庫の奥から、なにやら気配がします。

眼の前にある食品を動かしてみたら、見覚えのある瓶がありました。
記憶が確かならば、春頃に購入した瓶に入ったふりかけです。

賞味期限は6月ぐらいだったはずです。
何本か購入して、全部食べきったと思っていたのですが、未開封で1本残っていました。

賞味期限はとっくの昔に切れていますし、開けてみたら危険なニオイでした。
そのまま捨てる事にしました。

軽く瓶を洗ったところ、妻が瓶に気がつきました。
なぜ捨てたのかと聞かれましたが、賞味期限を見て納得していました。

どうやら、美味しいふりかけだったため、10月ぐらいに買い足したそうです。
この時、以前のふりかけが残っていたことに気が付かず、古いふりかけが紛れ込んでしまった模様です。

冷蔵庫の中で一番古い食品だったので、冷蔵庫の主になっていたりして。
次の休日、冷蔵庫の点検をしょうと思います。

#冷蔵庫の主 #冷蔵庫 #冷蔵庫の奥 #気配 #見覚えのある瓶 #春頃に購入 #ふりかけ #何本か購入 #未開封で1本 #賞味期限はとっくの昔に切れています #開けてみたら危険なニオイ #そのまま捨てる #賞味期限を見て納得 #10月ぐらいに買い足した #以前のふりかけが残っていた #古いふりかけが紛れ込んでしまった #冷蔵庫の中で一番古い食品 #冷蔵庫の点検

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?