見出し画像

子供の頃の夢を実現した映画なのかも。

アマゾンプライムでシン・ウルトラマンを鑑賞しました。
なかなか難しい物語ですが、映画らしい奇想天外な物語だったと思います。

シン・ゴジラで多用した変なアングル、今回も満載でした。
斬新なアングルのシーン、実写ではこれ以上進化させるのは無理そうです。

映画を見ていて、なぜ日本ばかりが禍威獣に狙われるのかと考えました。
現実世界を元にしているから、日本政府の外交や交渉の能力が低い事を見抜かれて、狙われているのかなと考えました。

本当に宇宙人が存在すれば、侵略するためには一番有利な地域と判断されたのかも。
適度な人口と経済力があるけれど、外交や交渉の能力が低いので、自分の思い通りに操れるとか。

あと、禍威獣を攻撃する描写、笑うしかありません。
自分の国を守るための十分な武器を持っていない現実、どう考えればよいのでしょうか。

#子供の頃の夢 #実現 #映画 #アマゾンプライム #シン・ウルトラマン #難しい物語 #映画らしい #奇想天外 #シン・ゴジラ #変なアングル #斬新なアングル #実写ではこれ以上進化させるのは無理そう #なぜ日本ばかりが禍威獣に狙われるのか #現実世界を元にしている #日本政府 #外交や交渉の能力が低い #狙われている #侵略するためには一番有利な地域 #適度な人口と経済力 #自分の思い通りに操れる #自分の国を守るため #十分な武器を持っていない現実

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?