見出し画像

宅配ポストの鍵が怪しい

ネット通販の荷物が宅配ポストに届きました。
宅配ポストの鍵を開けようとしましたが、鍵が微妙なところで入っていきません。

おそらく鍵穴の中にゴミ等が入ったり、サビが発生しているのだと思います。
微妙に鍵を揺らすと鍵穴に入りました。

鍵穴用の潤滑剤を購入して使うべきでしょう。
手元にある潤滑スプレーを使ってしまうと、鍵穴が確実に壊れてしまう事になります。

宅配ポストを買い直すことになるので面倒です。
鍵穴用の潤滑剤、近所のホームセンターで購入してきました。

自転車の鍵や、野外で使う南京錠にも使えると思います。
他にも一般的な潤滑剤として使えるのか、試してみたいと思います。

#宅配ポスト #鍵 #怪しい #微妙なところ #鍵穴 #ゴミ #サビ #微妙に鍵を揺らす #鍵穴用の潤滑剤 #近所のホームセンター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?