見出し画像

地面の近くに取り付けられたブルーシート

買い物の帰り道、昔からある空き家に変化がありました。
地面に近い場所だけブルーシートが取り付けられていました。

古い建物の周囲にコンクリートで舗装したのかなと思ったのですが、意味のない工事になります。
気になったので、ブルーシートの隙間から中を観察してみます。

古い基礎が割れている上に壁に穴がありました。
この部分から室内へ風雨が入ってきて、内部から腐っている様子です。

ブルーシートで応急処置をしたみたいですが、最終的には解体するしかありません。
建物は生き物ではないので、勝手に修繕することはありません。

空き家は他にも沢山あるのですが、解体できないままに腐っているのかなと想像しました。
地震があったら、倒壊して近隣の住宅を巻き込みそうですが、なんとか解体できないものでしょうか。

#地面の近く #取り付けられた #ブルーシート #昔からある空き家 #古い建物の周囲 #隙間から中を観察 #古い基礎が割れている #壁に穴 #室内 #風雨 #内部から腐っている #応急処置 #最終的には解体 #空き家 #沢山ある #解体できないままに腐っている #地震 #倒壊して近隣の住宅を巻き込みそう #解体できない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?