見出し画像

電気代と燃料代の政府補助が11兆円

みなさんが首相だったら、11兆円の予算を何に使いますか?
私が首相だったら決められないので、国民一人ひとりに使い方を任せたいと思います。

基本的に電気代や燃料代として使ってほしいと思いますが、使い道は人それぞれです。
もしかしたら、企業や商店が消費拡大を狙って、色々なアイデアを出してくれるかも知れません。

もちろん、食料品の購入に使っても良いですし、旅行に使っても良いのです。
銀行預金にしてもいいし、何かの寄付に使っても良いと思います。

電気代や燃料費を節約するため、自動車を買い替えたり、自宅に太陽光発電システムを導入する人も出てくるでしょう。
断熱性を確保するため、窓のリフォームに使うことも出来ます。

お金を配る政策、選挙対策だと言われることもあります。
でも、政府が制限しないから、自分たちで国家予算を独自に使ってほしい政策とも言えます。

そんな意見があること、ユーチューブで知りました。
常談みたいな政策ですが、定額給付金のことを考えたら、なかなか面白い政策かもしれません。

#電気代 #燃料代 #政府補助 #11兆円 #首相だったら #予算 #何に使いますか #国民一人ひとりに使い方を任せたい #基本的に電気代や燃料代として使ってほしい #使い道は人それぞれ #企業や商店 #消費拡大 #色々なアイデアを出してくれるかも #食料品の購入に使っても良い #旅行に使っても良い #銀行預金にしてもいい #何かの寄付に使っても良い #電気代や燃料費を節約 #自動車を買い替え #自宅に太陽光発電システムを導入 #断熱性を確保 #窓のリフォームに使う #お金を配る政策 #自分たちで国家予算を独自に使ってほしい政策 #意見 #常談みたいな政策 #定額給付金 #面白い政策

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?