見出し画像

花粉の測定器

私は花粉症ですが、お薬で不快な症状を減らすことが出来ます。
花粉症対策は症状が出る前から治療をすることで、症状を穏やかに出来ると思っています。

花粉の飛散状況、事前の予報で知ることが出来ます。
しかし、実際に自分が居る環境の測定、簡単には出来ないことに気がつきました。

新しい公害とも言えるスギ花粉ですが、簡単に測定できる機器が無いのです。
例えば、部屋の中にスギ花粉が無いか、確認できる方法が無いのです。

症状が出るか出ないかで判断することも可能ですが、できれば症状が出ないように対応したいのです。
花粉を簡単に測定できて持ち運べる機器、開発できないのでしょうか。

花粉症に悩む人は多いので、それなりに売れるような気がします。
PM2.5が測定できるのですから、大きなスギ花粉は測定しやすいと思います。

#花粉 #測定器 #お薬で不快な症状を減らす #花粉症対策 #症状が出る前から治療 #飛散状況 #予報で知る #自分が居る環境の測定 #簡単には出来ない #新しい公害 #スギ花粉 #簡単に測定できる機器が無い #部屋の中にスギ花粉が無いか #できれば症状が出ないように #花粉を簡単に測定できて持ち運べる機器 #それなりに売れるような

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?