見出し画像

スマホの液晶画面を追跡してみる

中国から発送されたスマホの液晶画面、チャイナポストに引き渡されていました。
荷物追跡番号もあるので、日本郵便のEMS追跡で調べてみました。

無事に日本へ到着し、通関手続き中であることがわかりました。
余計なオマケが入っていない限り、関税もなく数日中に手元へ届きそうです。

怪しい業者に注文すると、荷物追跡番号が登録されていない番号のときもありました。
この場合、無事に商品が届くのか運頼みするしかありません。

今回の液晶画面、事前に考えていたよりも荷物の発送がとても遅いです。
多分、中国国内のゼロコロナ政策が影響していて、中国国内の物流にも影響しているのでしょう。

中国から何かの商品を購入する場合、当面は相当な時間の猶予を考えておいたほうが良さそうです。
スマホの修理用液晶画面から、中国の政策から個人的な影響を受けるとは予想外でした。

#スマホ #液晶画面 #追跡 #中国から発送 #チャイナポスト #荷物追跡番号 #日本郵便 #EMS追跡 #通関手続き中 #数日中に手元へ届きそう #荷物の発送がとても遅い #中国 #ゼロコロナ政策 #物流にも影響 #相当な時間の猶予 #個人的な影響 #予想外

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?