見出し画像

恋しなくても結婚して幸せになれます

妻と何気ない会話をしてたとき、面白いことを言っていました。
恋しない結婚の方が楽で、幸せだそうです。

私も同感です。
妻に恋するというよりは、一緒に過ごしている時間が楽しいから結婚しました。

恋した相手としか結婚できない訳ではありません。
お互いに結婚する意思があれば、結婚出来ます。

恋は盲目と言われているので、恋している相手の事は冷静に見ることが出来ません。
幸せな結婚をしたいのであれば、相手のことも自分の事も冷静に考える必要があります。

結婚してから、何十年も恋する気持ちを継続することは無理だと思います。
だから、恋をしていない状態でも、一緒に暮らせる相手がとても大事なのです。

最近、若者が恋をしないという話を耳にしました。
別に恋をしなくても、結婚できるし幸せになれます。

こういう結婚の真実、若い人に知ってもらいたいです。
気楽に暮らせる相手でなければ、結婚しても苦痛を味わうだけだと私は思います。

#恋しなくても #結婚 #幸せになれます #面白いこと #恋しない結婚の方が楽 #一緒に過ごしている時間が楽しい #お互いに結婚する意思 #結婚出来ます #恋は盲目 #恋している相手の事 #冷静に見ることが出来ません #幸せな結婚 #相手のことも自分の事も冷静に考える #何十年も恋する気持ちを継続することは無理 #恋をしていない状態 #一緒に暮らせる相手 #とても大事 #若者が恋をしない #別に恋をしなくても #結婚の真実 #若い人に知ってもらいたい #気楽に暮らせる相手 #結婚しても苦痛を味わうだけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?