見出し画像

軒下の雑草対策

小さな庭一面にクローバーが生い茂りました。
ここまで立派に育つとは思っていませんでしたし、グラウンドカバーとしても立派です。

ところどころに白いクローバーの花も咲いているし、手入れもしないのにキレイな緑を楽しめます。
クローバーに負けずに育ってきた別の雑草、10分程度で抜き取りました。

その一方で、別の雑草問題が発生しています。
軒下の一部にスギナが群生し始めているのです。

スギナは根絶が難しいので、農薬でも使おうかなと妻に相談してみました。
しかし、農薬が小川に流出して、河川を汚染したら危険ではないかとの指摘がありました。

農薬ではなく、防草シートを使う方法が良いとのこと。
軒下には砂利が敷設してあるので、この砂利を剥ぎ取ってから防草シートを設置することになります。

そして、その防草シートは砂利の下へと戻さなくてはなりません。
私の体力、防草シートの設置に耐えられるのでしょうか。

とりあえず、近所のホームセンターで防草シートを見てくる事にします。
種類や価格を調べないと、何が最適なのか判断できませんので。

#軒下 #雑草 #対策 #スギナ #群生 #根絶が難しい #農薬 #妻に相談 #防草シート #砂利 #敷設 #私の体力 #最適なのか判断できません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?