見出し画像

食洗機のスイッチを入れ忘れる

夕食後、食器類を食洗機に投入しました。
あとで洗剤を入れてスイッチを押す予定でした。

そして、食洗機のことを完璧に忘れてしまいました。
何もせずに寝てしまいました。

朝、ダイニングで食洗機の食器を取り出して、食器棚へと片付けます。
片付けている最中、妙に食器の汚れが落ちていないと気が付きました。

そして、食洗機を稼働していない事に気がついたのです。
寝ぼけながら食器を片付けていたため、どの食器が洗っていないのか分かりません。

仕方ないので、怪しいと思える食器を全て洗うことにしました。
普段よりギュウギュウ詰めの食洗機、稼働させてから出勤しました。

何度も食洗機を稼働し忘れるようであれば、何かしら対策が必要かなと思います。
寝る前リストでも作るべきなのでしょうか。

#食洗機 #スイッチ #入れ忘れる #食器類 #洗剤 #押す予定 #忘れてしまいました #ダイニング #食器棚 #片付け #食器の汚れ #稼働していない #気がついた #怪しいと思える食器 #ギュウギュウ詰め #寝る前リスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?