見出し画像

新型ポメラとスマホ

新型ポメラの存在を知りました。
単純に文章を入力して保存したい需要、根強く存在してることに気がつきました。

何となくですが、ポメラは英語圏でのタイプライターなのかなと思っています。
機能がシンプルだからこそ魅力的なのです。

私もポメラを所有して使っていたことがあります。
しかし、ポメラではインターネットを利用できないので、結局は手放すことになりました。

スマホでもポメラと同じような使い方ができます。
スマホにブルートゥースキーボードを接続し、テキストエディターで文章を入力するのです。

スマホですからインターネットが利用できますし、自分が使いやすいキーボードを選べます。
スマホの他にポメラを持ち歩かなくても良い利点もあります。

今の私、以前よりも文章を書く機会が減っています。
今のところ、ポメラやスマホで文章を書く必要がありません。

新型ポメラ、少しだけ触ってみたい感じがします。
どんな進化をしているのか、他に似たような道具が存在しないので、気なる存在です。

#新型ポメラ #スマホ #存在 #知りました #単純 #文章を入力して保存 #需要 #気がつきました #英語圏でのタイプライター #機能がシンプルだからこそ魅力的 #所有して使っていた #インターネットを利用できない #結局 #手放す #スマホ #ポメラと同じような使い方 #ブルートゥース #キーボード #接続 #テキストエディター #スマホの他にポメラを持ち歩かなくても良い #文章を書く必要がありません #少しだけ触ってみたい #気なる存在

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?