見出し画像

リビングの床に養生テープで印を付ける

リビングでプロジェクターを使う場合、自作の台車を階段下収納から引き出してきて設置します。
スクリーンに映像を投影させながら、正しい位置へと調整しています。

私は何度も利用しているので、簡単に最適な位置へと調整できるのですが、妻は難しいみたいです。
そこで台車の車輪の位置が分かりやすいように目印を作りました。

養生テープで車輪2か所の位置を表現してみました。
そして、この位置をフローリングの板に表現できないか考えたのです。

来客の人が見たら、単なるフローリングの模様だけど、私と妻だけがプロジェクターの位置と分かるのです。
フローリングの一部だけ、自然な感じの塗装にする方法を思いつきましたが、具体的な作業方法が思いつきません。

おそらく、傷んだフローリングを再生するような業者さんなら可能な技だと考えました。
しかも、我が家のフローリングは汚れにくくて硬い素材なので、一般的なフローリングの塗装では無理です。

結局、フローリングの床に塗装する事は諦めました。
他に簡単な方法があればなと考えることにしました。

その結果、妻に私を呼んでもらう原始的な作戦にします。
私が在宅している時だけの対応ですが、問題無さそうです。

#リビングの床 #養生テープ #印を付ける #プロジェクター #自作の台車 #スクリーンに映像を投影 #正しい位置へと調整 #簡単に最適な位置へと調整できる #車輪2か所の位置 #フローリングの板に表現できないか #自然な感じの塗装にする方法 #傷んだフローリングを再生するような業者さんなら可能な技 #我が家のフローリング #汚れにくくて硬い素材 #一般的なフローリングの塗装では無理 #塗装する事は諦めました #原始的な作戦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?