見出し画像

天気痛の一種かな?

雪が降る前ぐらいの時期、歯茎全体が微妙に痛い感じがするのです。
歯医者さんで診察してもらっても、虫歯ではないみたいです。

寒さに体が慣れていない時期なので、歯の神経が過敏になりすぎているのかも。
以前に親知らずを抜歯したときも、定期検診で指摘されるまで、親知らずが歯茎から出ている痛みがありませんでした。

そんな歯茎の持ち主ですから、今回も冬独特のイベントと割り切っています。
一応、数週間後に歯医者さんで定期検診をする予定です。

その時にでも今回の天気痛について、相談してみようかなと思います。
体を冷やさないようにと注意されるかも知れませんね。

歯のことを考えていたら、再生治療の原状も知りたくなりました。
自分の歯を再生出来たら、金属アレルギーの人も安心して歯医者さんで治療できると思うからです。

#天気痛 #一種 #雪が降る前ぐらいの時期 #歯茎全体 #微妙に痛い感じ #歯医者さん #診察 #虫歯ではない #寒さに体が慣れていない時期 #歯の神経が過敏になりすぎている #親知らず #抜歯 #親知らずが歯茎から出ている痛みがありません #冬独特 #イベント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?