見出し画像

金属用のヤスリが必要

エアロバイクのサドル修理を考えていますが、必要な工具を1つ忘れていました。
金属のバリ取りを行うヤスリです。

小型のものがあれば、8mmの穴あけ加工にも対応できます。
ネジの直径と同じ穴あけ加工をしてから、バリ取りと若干の穴拡大が必要だと想像しています。

DIYで金属加工をする機会、ほとんどないと考えられるので、安い小型ヤスリのセットで良いと思います。
木材やプラスチックのように柔らかい素材のヤスリが多いので、金属加工用と書いてあるものを選ぶ予定です。

ヤスリをネタにする理由、私の不安があるからです。
人生でヤスリを何回か購入したとき、購入直後に何かを紛失することが多いからです。

小銭が入った財布を紛失したり、ヤスリそのものを紛失したり。
数年前に紙やすりを購入したときも、スマホを紛失してしまい、警察からガラスバキバキ状態で返却されたことがあります。

お祓いでも受けようかと思うぐらいに相性が悪いのです。
ヤスリを使わないバリ取りが出来ればと考えています。

#金属用 #ヤスリ #エアロバイク #サドル #修理 #工具 #バリ取り #小型のもの #穴あけ加工 #若干の穴拡大 #DIY #金属加工 #ネタにする理由 #不安 #購入直後 #何かを紛失 #小銭が入った財布を紛失 #ヤスリそのものを紛失 #紙やすり #スマホを紛失 #ガラスバキバキ状態 #返却 #お祓いでも受けようか #相性が悪い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?