見出し画像

モバイルWi-Fiルーターを探すことを諦めた

PCでモバイル通信をする時、USBドングルを使う方法があります。
しかし、このUSBドングルは一般的でないため、値段が正直高いと思います。

品数も少ないので、中古でも高いと思いました。
それならば、SIMフリーのモバイルWi-Fiルーターが良いのかなと考えました。

中古を含めて調べてみましたが、安くて使いやすそうなものがありません。
おそらく、数年後にはモバイルWi-Fiルーターの価格が落ち着いて、中古も豊富に出回るのかなと思っています。

今、モバイルWi-Fiルーターが必ず必要ではありません。
購入の優先順位はとても低いです。

最近のノートPC、SIMカードを差し込めて、LTEモデムを内蔵している事もあります。
そのうち、携帯電話回線も無線LANみたいな感じで、何も考えずに使う日が来るのでしょうか。

#モバイルWi -Fiルーター #探すこと #諦めた #PCでモバイル通信 #USBドングル #値段が正直高い #中古 #数年後 #中古も豊富に出回る #最近 #ノートPC #LTEモデムを内蔵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?