見出し画像

土手の草刈りをする無線操縦の重機を見て思ったこと

土手の草刈り、ヤギさん除草と競争したらどちらが勝つのかなと思いました。
効率や速度ならば、重機の勝ちだと思います。

しかし、見た目の可愛さや二酸化炭素排出量を考えたら、ヤギさん除草の勝ちです。
騒音もヤギさんが勝ちそうですが、鳴き声は重機と良い勝負かなと思います。

重機とヤギさんを組み合わせて、ハイブリット形式が出来ないかなと思いつきました。
重機が丸めた雑草、ヤギさんに食べてもらうのです。

もし、土手の近くに山があれば、他の草食動物も食べに来るかなと想像しました。
野うさぎや鹿などです。

土手で丸まった雑草の塊、野うさぎや鹿が競い合うように食べる姿。
そこに牧場から逃げ出してきた馬や牛も参加するのです。

草食動物が集まる土手、動物園みたいで楽しそうです。
実現することは無理ですけど、のんびりと草を奪い合う草食動物の群れは見てみたいです。

#土手 #草刈り #無線操縦 #重機 #ヤギさん除草 #競争 #ハイブリッド形式 #丸めた雑草 #ヤギさんに食べてもらう #他の草食動物 #想像 #野うさぎ #鹿 #牧場から逃げ出してきた #馬 #牛 #のんびりと草を奪い合う #見てみたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?