見出し画像

憲法を作り直す時期だと思う

国会議員で憲法改正を考えている人の割合が増えてきました。
現実的に憲法改正が出来る状態が整ったと思います。

憲法を改正したくない人も居るみたいですが、私は絶対に改正すべきだと思います。
なぜなら、人間が作ったものに完璧なものはないし、時代と共に少しずつ改良や修繕が必要だからです。

どんな立派な建物でも、改良したり修繕したりしなければ、建物の価値が無くなります。
憲法はあるけれど、解釈次第でどうにでもなるから、憲法が役に立たないのでは困ります。

憲法を改良や修繕すること、憲法の価値を維持するためにも大事だと思います。
そのためにも、憲法に関する議論を国会で徹底的に行って欲しいのです。

人間の能力や個性は様々なので、議論をすればするほど良い憲法になりそうです。
多様性が無ければ社会も国も滅びるので、憲法も多くの人の意見を吸収して、永遠に輝き続ける状態にしてほしいです。

憲法全てを一気に変えるのは難しいと思うので、多くの人が修正すべき点を1つ試しに改良や修繕してみるべきです。
小さな1つの改正でも問題が出てくるので、少しずつ問題を解決していけば良いのかなと思います。

憲法の議論すらしない国会議員が存在するならば、仕事を放棄しているのと同じです。
どうしたら良い憲法に出来るか、国会で徹底的に議論して欲しいと思います。

#憲法 #作り直す時期 #国会議員 #憲法改正を考えている人の割合 #現実的に憲法改正が出来る状態 #整った #絶対に改正すべき #人間が作ったものに完璧なものはない #時代と共に少しずつ改良や修繕が必要 #解釈次第でどうにでもなる #憲法が役に立たないのでは困ります #憲法を改良や修繕する #憲法の価値を維持するためにも大事 #憲法に関する議論を国会で徹底的に行って欲しい #多様性が無ければ社会も国も滅びる #永遠に輝き続ける状態 #憲法全てを一気に変えるのは難しい #修正すべき点を1つ試しに改良や修繕してみる #少しずつ問題を解決していけば良い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?