見出し画像

バーベキューは場所の下見をしてから

土手の上をウォーキングしていたら、20代ぐらいの若い人たちが集団で話しています。
なにかあったのかなと思ったら、河川敷を見ながら困った様子でした。

足元にはクーラーボックスと鍋とグリルがあります。
河川敷に友達が集まって、バーベキューをする予定だったのでしょう。

「あそこなら出来る」とか言っている横を通り過ぎました。
確かにバーベキューが出来そうな場所はありますが、多分無理だと思います。

なぜなら、この河川敷は大規模な補修工事をしている最中だからです。
微風でも河川工事の影響で土埃が舞い上がります。

食材を調理している最中、おそらく土埃に襲われるでしょうね。
この河川敷、工事は2か月前から行われています。

バーベキューなどの野外活動をするとき、事前に下見していなかったのでしょうね。
私だったら、下見をして駄目と判断したら、別の場所に移動することにします。

ネット検索では、バーベキューしやすい場所と書いているのかも知れません。
しかし、その情報が正確なのかは、実際に調べてみないと分かりません。

キャンプに代表される野外活動が流行しているみたいですが、土地勘が無い場所なら下見が大事だと思います。
人間は失敗しながら学習することが大事だと思うので、若い人たちには良い失敗の経験かなと考えました。

#バーベキュー #場所 #下見 #土手の上をウォーキング #20代ぐらいの若い人たち #河川敷を見ながら困った様子 #バーベキューが出来そうな場所 #多分無理 #河川敷は大規模な補修工事をしている最中 #微風でも河川工事の影響で土埃が舞い上がります #野外活動 #事前に下見 #下見をして駄目と判断 #別の場所に移動 #実際に調べてみないと分かりません #野外活動が流行 #土地勘が無い場所 #下見が大事 #人間は失敗しながら学習することが大事 #良い失敗の経験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?