見出し画像

私の体重と幸せ

年末年始で食事の量が増えた結果、1.5kg増えました。
私の体重、摂取カロリーに確実に答えてくれます。

去年の10月から少しずつ落ちていた体重、元通りです。
そして、また少しずつ体重を落とそうと、運動をしているのでした。

体重の増減はあまり気にしないことにしています。
何よりも体調を優先し、キレキレの状態を維持したいと思っています。

一週間の運動で約1,800キロカロリーを消費するようにしています。
休日に行うウォーキング、かなりカロリーを消費します。

運動不足ではありませんが、体重に大きな増減が無いので食事の量が多いのでしょう。
食べるために運動するような状況なのかなと思っています。

仮に運動をしないとなると、食事の量が多いので体重は増えることになります。
脂肪1kgを減らすためには9,500キロカロリー程度必要だとか。

一週間で1,800キロカロリーを消費するのですから、5週間程度の計算になります。
計算した結果、私は食べ過ぎであることを実感するのでした。

楽しい食生活をして、楽しく運動して、体重が変わらないのです。
ある意味、幸せな状態なのかなと思うことにします。

#私の体重 #幸せ #年末年始 #食事の量が増えた結果 #1.5kg増えました #摂取カロリー #確実に答えてくれます #元通り #体重の増減はあまり気にしない #体調を優先 #キレキレの状態を維持したい #一週間の運動 #約1,800キロカロリー #休日に行うウォーキング #かなりカロリーを消費 #体重に大きな増減が無いので食事の量が多い #食べるために運動するような状況 #脂肪1kgを減らす #9,500キロカロリー程度必要 #私は食べ過ぎであることを実感 #幸せな状態


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?