見出し画像

歯医者で定期検診

1年ぶりに歯医者へと行ってきました。
定期検診と歯石除去のためです。

虫歯はありませんでしたが、歯石が沢山ありました。
もう少し、定期検診の感覚を短くした方が良いのかなと思いました。

そこで次の定期検診は6か月後にしてみました。
歯の治療をするのは、数年に1回ぐらいのペースです。

悪くなりやすいところから、削られてしまうみたいです。
結果的に虫歯になりやすい場所が無くなっている状態なのかも。

なお、ブラッシング不足や歯周病の指摘はありませんでした。
正しい歯磨きを続けようと思います。

#歯医者 #定期検診 #歯石除去 #次 #6か月後 #治療 #数年に1回 #ペース #ブラッシング不足 #歯周病 #指摘 #正しい歯磨き


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?