見出し画像

地番で届いた年賀状

郵便受けに1枚の年賀状が届いていました。
井戸を掘ってもらった建設会社さんなのですが、手書きの年賀状でした。

新年になってから書いたのかなと思っていましたが、別の可能性に気が付きました。
住所の部分が一般的な住所ではなく、地番で書かれてあったのです。

井戸を掘る段階では空き地だったので、土地を表す表示は地番しかありません。
工事契約書、地番で契約しています。

この地番に家を建てたので、住所ができました。
現住所になってから、建設会社さんへ連絡しているのですが、年賀状だけ直されていないみたいです。

郵便局さんは地番から住所を調べて届けた可能性が高いのです。
1枚の年賀状を届けるため、大変な労力をおかけした模様です。

記憶が確かなら、去年も住所を変更して欲しいと連絡した記憶があります。
一応、また連絡しておきますが、来年も地番で年賀状が届きそうです。

#地番 #届いた #年賀状 #郵便受け #建設会社さん #手書き #別の可能性 #工事契約書 #地番で契約 #現住所 #連絡している #郵便局さん #地番から住所を調べて届けた可能性 #大変な労力をおかけした模様 #去年も住所を変更して欲しいと連絡した記憶 #来年も地番で年賀状が届きそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?