見出し画像

ヒヨコ鑑定士の真実を知ってしまった

ヒヨコ鑑定士、ついさっきまで勘違いしていました。
国家資格であることは知っていましたが、ニワトリのヒヨコなのかを鑑定する資格だと思っていたのです。

本物そっくりに作られたヒヨコのぬいぐるみ、ヒヨコではないと判定するのです。
あるいは、CGで本物そっくりに作られた映像を見て、ヒヨコではないと判定する技能だと思いこんでいました。

ヒヨコに似ている雛鳥が居れば、ニワトリのヒヨコなのかを鑑定することも出来ます。
そして、ヒヨコ鑑定士の共通の趣味、お菓子の ひよこ鑑定でしょう。

福岡で作られたものか、東京で作られたものなのか、お菓子を目の前にして鑑定するのです。
ヒヨコ鑑定士が集まれば、余興の競技として大盛りあがりしそうです。

まさか、ヒヨコ鑑定士が性別を判定する仕事とは想像もしていませんでした。
ヒヨコ鑑定士の真実を知り、子供の頃からの想像が打ち砕かれたのでした。

この記事は2022年4月1日に書いたエイプリルフールのネタです。
消費期限が今日までの卵を使い切ったので、思いつきました。

#ヒヨコ鑑定士 #真実 #知ってしまった #ヒヨコ #鑑定士 #勘違い #国家資格 #ニワトリのヒヨコなのかを鑑定する資格 #思っていた #本物そっくりに作られたヒヨコのぬいぐるみ #ヒヨコではない #判定 #CGで本物そっくりに作られた映像 #技能 #ニワトリのヒヨコなのかを鑑定 #共通の趣味 #お菓子 #ひよこ #福岡 #東京 #余興の競技 #性別を判定する仕事 #子供の頃からの想像 #打ち砕かれた #エイプリルフール #ネタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?