見出し画像

大掃除合宿開催

妻と手芸友達による合宿、我が家で行われるそうです。
今回は天候も良いので、手芸よりも大掃除を予定するとか。

単に大掃除合宿ではないかと思いながら、私も自宅の大掃除をするのでした。
大掃除、寒い季節に行っても非効率なので、季節の良い秋が一番だと思います。

仮に粗大ゴミが出たとしても、年末年始に粗大ごみと一緒に過ごす必要はありません。
また、温かいので汚れも落としやすいので、政府には旅行よりも大掃除を呼びかけるべきではと考えています。

今回の目玉作業は窓ガラスの掃除です。
アルミ樹脂複合サッシの引き違い窓を内側に取り外し、まるごと掃除する予定です。

3年分の汚れが蓄積しているでしょうから、使い捨てのウエットティシュで掃除することにします。
レールの一部にカビも発生しているみたいなので、キレイにしたいと思います。

#大掃除 #合宿 #開催 #妻 #手芸友達 #我が家 #天候も良い #大掃除を予定 #大掃除合宿 #寒い季節に行っても非効率 #季節の良い秋が一番 #粗大ゴミ #年末年始に粗大ごみと一緒に過ごす #温かいので汚れも落としやすい #政府には旅行よりも大掃除を呼びかけるべきでは #目玉作業 #窓ガラスの掃除 #アルミ樹脂複合サッシ #引き違い窓 #内側に取り外し #まるごと掃除 #3年分の汚れが蓄積 #使い捨てのウエットティシュ #レールの一部 #カビも発生 #キレイにしたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?