見出し画像

スイッチボットのアプリを有効化する


スマホを交換したのにスイッチボットのアカウントは有効化していませんでした。
アプリはインストールしているのですが、全く使う機会がありません。

玄関の融雪マットを遠隔制御するために利用しているので、今の季節は使わないのです。
しかし、今度は温度と湿度センサーを利用しようと思っています。

ランドリールームで電気式衣類乾燥機を利用するのですが、換気扇を稼働させることを忘れることがあるのです。
換気扇を使わないと、ランドリールーム内がジャングルのように蒸し暑くなってしまいます。

室温と湿度が高くなるので、壁紙にカビが発生しそうなのです。
そこで、ランドリールームの室温と湿度をスイッチボットの温湿度計で監視させようと思いました。

在宅中しか乾燥機を利用しません。
在宅中のみスマホに異常な温湿度を検知するつもりです。

温湿度計のブルートゥース接続、1階と2階でも通信できれば十分です。
そこで、温湿度計を購入して利用してみることにしました。

もし、ブルートゥース接続が十分に使えない場合、別売りのハブを利用することになります。
思い通りに使えるか、今から楽しみです。

#スイッチボット #アプリ #有効化 #スマホを交換 #アカウント #アプリ #インストール #使う機会がありません #玄関の融雪マット #遠隔制御 #今の季節は使わない #温度と湿度センサー #ランドリールーム #換気扇を稼働させることを忘れる #ジャングルのように蒸し暑く #カビが発生しそう #温湿度計 #監視 #在宅中のみ #異常な温湿度を検知 #ブルートゥース #接続 #購入 #別売りのハブ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?