見出し画像

ついにプロジェクターを購入する

重い腰を上げて、プロジェクターとスクリーンを購入しました。
数日中に届く事になりますが、これをリビングに取り付ければ、シアタールームが完成します。

しかし、巨大な工作物を完成させなければなりませんし、まだまだ完成までの作業があります。
ツーバイフォー木材で作る構造体、細かい寸法はスクリーンが届いてからの現物合わせになります。

スクリーンの設置が終わったら、プロジェクターで仮に映画を鑑賞してみたいと思います。
将来的には天井への設置を目指していますが、HDMIケーブルをどうするかが問題になります。

手持ちのHDMIケーブルは5mまでしか所有していません。
おそらく10mぐらいの長さが必要になるので、配線をどうしようか悩んでいます。

スピーカーケーブルは柔軟なので、物陰などに配線し易いのですが、HDMIケーブルは太くて曲げにくいのです。
HDMIケーブルを無線化できたらと思っているところです。

天井にプロジェクターを設置するまで、床に置いて映画鑑賞しようと思います。
とりあえず、プロジェクターとスクリーンが届く事を待っています。

プロジェクターは150インチまで対応、スクリーンは100インチです。
音響は大迫力なので、映像も大迫力になってほしいです。

#プロジェクター #購入 #重い腰を上げて #スクリーン #数日中に届く #リビング #取り付け #シアタールーム #完成 #巨大な工作物 #完成させなければなりません #完成までの作業 #ツーバイフォー #木材 #構造体 #細かい寸法 #現物合わせ #スクリーンの設置 #仮に映画を鑑賞してみたい #将来的 #天井への設置 #目指しています #HDMIケーブル #問題 #手持ち #配線をどうしようか #悩んでいます #太くて曲げにくい #無線化

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?