見出し画像

見慣れない教習車

自動車を運転中、見慣れないトラックが直前を走っています。
仮免許の掲示があり、自動車教習所の名前も表示されています。

2トントラックでの教習車、見たことがないので不思議でした。
しかし、調べてみたら納得しました。

準中型の免許を取得するための教習車と思われます。
2トン以上の最大積載量で準中型免許になるので、2トントラックで教習をしているようです。

自動車免許の種類、どんどん細かくなっているので、自分が保有している免許の種類が分かりにくいです。
普通自動車しか運転しないので、普段は保有している免許の種類は気にしませんけど。

大昔の自動車免許は3輪があったらしいです。
トライクが流行してきたら、3輪用の免許が復活したりしてね。

#見慣れない #教習車 #自動車 #運転中 #トラック #仮免許 #自動車教習所 #2トントラック #見たことがない #調べてみた #納得 #準中型 #免許 #2トン以上の最大積載量 #準中型免許 #2トントラックで教習 #自動車免許の種類 #どんどん細かくなっている #自分が保有している免許の種類が分かりにくい #普通自動車しか運転しない #気にしません #大昔 #3輪 #トライク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?