見出し画像

スイスの銀行について行った夫婦の会話

ゴルゴが大変だ。
国際問題になる物語があったとか?

スイスの銀行、個人情報をスイス国外だと当局に提出しなければならないらしい。
スイスって法律で利用者の個人情報を守っていたのでは?

スイスの銀行だとしても、支店がスイス国外にあれば、支店はその国の法律を守るから、個人情報が得られるらしい。
それなら、ゴルゴは大変だ。

そこで、ゴルゴには新しい現金決済が必要なんだけど、ビットコインはどうだろう?
価格が乱高下するから駄目だろし、スイカを何千枚も受渡しに使うとか。

限度額まで入れたスイカを作るのが面倒だよ。
現金を台車で運ぶとか。

匿名の現金決済が必要だけど、それっぽい決済方法がないね。
大丈夫、問題は解決しているから。

なにか思いついた?
ゴルゴの作品に我々は関与していないから、考えるだけ無駄だから。

#スイスの銀行 #夫婦の会話 #ゴルゴ #大変 #個人情報 #スイス国外 #当局に提出 #支店がスイス国外 #支店はその国の法律を守る #個人情報が得られる #新しい現金決済 #必要 #ビットコイン #限度額 #作るのが面倒 #匿名の現金決済 #それっぽい決済方法がない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?