見出し画像

社内SEの休日・古いノートパソコンのACアダプターを探す

自宅にパソコンを持っている人、どれくらいの割合なのでしょうか。
スマホが普及したので、パソコンの普及率が近年は下がっていそうです。

引っ越しの時に見つけたノートパソコンがあり、ずっと放置していました。
たぶん、妻が昔に使っていたノートパソコンだと思うのですが、中身を確認して捨てる事を決断しました。

しかし、ノートパソコンのACアダプターが見つかりません。
バッテリーの残量もないので、起動しません。

ACアダプターが入っていそうな場所を探してみたのですが、ありませんでした。
捨てるノートパソコンなのに、ACアダプターを購入するのもバカバカしいので、他の作戦を考えます。

分解して、HDDを取り出す方法を思いつきました。
そう言えば、USBで接続するハードディスクケースがありました。

こちらは簡単に見つかったのですが、別の問題がありました。
USBケーブルを引っ張ったら、ケースの基盤からUSB端子が取れてしまったのです。

結局、ノートパソコンはクローゼットの奥へと戻されたのでした。
あと数年寝かせて、妻から何も言われなければ、そのまま廃棄することにします。

何度も同じことをしないように、養生テープをノートパソコンに貼り付けてメモ書きしました。
ACアダプターなし、2023年廃棄予定。

#社内SE #休日 #古いノートパソコン #ACアダプター #探す #バッテリーの残量 #起動しません #捨てる #購入する #他の作戦 #HDDを取り外す #他の作戦 #ハードディスクケース #廃棄 #養生テープ #メモ書き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?