見出し画像

Tシャツに書かれたプログラミング言語のランキング

Tシャツにマスターパスワードを印刷する話を思いついた時、プログラムのソースコードが書かれたTシャツを見ていました。
プログラムを仕事にしている私からすると、プログラムのソースコードがデザイン的に優れているとは思えません。

妻にTシャツの画像を見せて見たら、デザインは格好いいそうです。
職業柄なのか、ソースコードを見ると「何を目的にしているのか」を考えてしまいます。

広く一般の人が見ることになるソースコードですから、中身は意味のないものが多いようです。
そして、ふと思ったのです。

Tシャツに書かれたソースコード、一番多いのは何のプログラミング言語なんだろうかと。
就職に一番有利なプログラミング言語、PHPだそうです。

それなら、Tシャツに書かれたプログラミング言語、一番多いのは何でしょうね。
デザイン性に優れたプログラミング言語、みたいな表現が丁度よいのかなと思います。

実際に調べてみたら、就職に有利なプログラミング言語とは違った結果になりそうです。
基本的にプログラミング言語は自由に記載できるので、言語の種類を問わずに自由なデザインが実現出来ます。

ただし、Pythonだけは例外だったように思います。
今のPythonは変わっているかな?


#Tシャツに書かれたプログラミング言語 #ランキング #ソースコード #デザイン的に優れているとは思えません #格好いい #何を目的にしているか 一番多い 就職に一番有利 PHP デザイン性に優れたプログラミング言語


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?