見出し画像

社内SEの日常、朝礼当番

半年に1回ぐらい工場の朝礼当番がやってきます。
もちろん、始業ベルが鳴ってからの朝礼です。

社内SEとして、社内インフラ関連の注意事項を言うのですが、一工夫しています。
笑えるような内容で注意するのです。

今日のネタ、社内の無線LANにスマホを接続しても無意味な事の通知です。
こんな感じで朝礼ネタにしました。

社内の無線LANにスマホを接続しても、通信は不可能です。
スマホの電力を無駄に使うだけですので、絶対に接続しないでください。

スマホの電力が無駄になるだけです。
スマホが動かなくなっても、私は責任取れません。

ガチャ回せなくなっても、重要な連絡が出来なくなって、喧嘩になっても私は責任は取れません。
妻にいつも責任取れと言われていますが、それすら取れないから無理です。

こんな風に言うと、ちょっと笑えて、なんとなく大事な事が頭に入ると思います。
真面目に話をしても印象には残りませんからね。

#社内SE #日常 #朝礼当番 #社内インフラ #注意事項 #一工夫 #社内の無線LAN #スマホを接続 #無意味 #通信は不可能 #電力が無駄 #大事なことが頭に入る #印象


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?