見出し画像

自分にペットを飼い続けられるかの判断

捨てられるペットの記事を読みました。
炎天下に捨てられてしまい、命の危険性があったそうです。

安易にペットを飼ってみたけれど、何らかの事情で飼えなくなった模様です。
毎日のお世話が必要なので、ペットを飼うと手間と時間が必要になります。

ペットは簡単に飼い始める事が出来ますが、ペットを飼い続けることは困難です。
また、ペットに掛かる費用も考えなければなりません。

ペットを次に飼える人が見つからないと、捨てられてしまう訳です。
こういう事態を避けるため、何かの対策が必要だと思います。

そこで、ペットを飼い始めたいと思った時、自分で飼い続けることが出来るのか、判断しなければなりません。
友達や知り合いに飼いたいペットを数日借りてみる体験をして欲しいと思います。

数日間、無事にお世話出来るか、自分がペットを飼い続ける能力があるか判断することが出来ます。
ペットの命を粗末にしないためにも、ペットを飼おうとしている人が居ましたら、数日間でも飼ってみる体験が重要だと思います。

#ペットを飼い続けられるか #判断 #捨てられるペット #炎天下 #命の危険性 #ペット #飼ってみた #何らかの事情 #飼えなくなった #毎日のお世話が必要 #手間と時間が必要 #飼い続けることは困難 #ペットに掛かる費用 #次に飼える人が見つからない #捨てられてしまう #ペットを飼い始めたいと思った時 #友達や知り合い #数日借りてみる体験 #無事にお世話出来るか #自分がペットを飼い続ける能力があるか判断する #命を粗末にしない #数日間でも飼ってみる体験が重要

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?