見出し画像

ホームセンターのペットコーナーと店員さんの好み

何となくですが、ペットコーナーを担当している店員さんの好みが反映される気がします。
犬と猫のどちらが好きか、ペットコーナーを見ると分かりそうな雰囲気がします。

犬や猫以外にも、兎やチンチラ、小鳥などの差が分かりやすいときがあります。
店員さん、小鳥が好きなんだろうなと思うホームセンターもありました。

もし、ペットを飼ってみたいと思ったら、近所のホームセンターの品揃えで選んでみる方法もあります。
自分が飼いたいペット用品の品揃えが充実していれば、何かあったときにも役立つかもしれません。

しかし、ペットの品揃えが豊富なホームセンターだとしても、突如としてペットコーナーが消えることがあります。
何が原因なのか分かりませんが、近所でペットを飼っていた人は大変でしょうね。

ペットによっては餌の好みが激しいみたいで、特定のペットフードしか受け付けない場合もあるそうです。
近所で特定のペットフードが購入できなくなると、相当苦労しながら売っているお店を探すことになりそうです。

#ホームセンター #ペットコーナー #店員さん #好み #ペットコーナーを担当 #好みが反映 #犬と猫のどちらが好きか #分かりそうな雰囲気 #兎 #チンチラ #小鳥 #ペットを飼ってみたい #近所のホームセンターの品揃え #自分が飼いたいペット用品の品揃え #何かあったとき #役立つかも #突如としてペットコーナーが消えること #餌の好みが激しい #特定のペットフードしか受け付けない #苦労しながら売っているお店を探す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?