見出し画像

繁盛していたように見えるガソリンスタンドが閉店

国道を自動車で走行していたときのことです。
100mぐらい先を走っていた自動車、ガソリンスタンドに入ろうと左折しようとしましたが、そのままウインカーを止めて走行しました。

変な動きをしていたので、私は減速させたので問題はありませんでした。
ふと、ガソリンスタンドを見ると、昼間なのにチェーンが掛けられていて、閉店と建物に書いてありました。

国道沿いで繁盛しているように見えたガソリンスタンドですが閉店したのです。
何が理由なのか分かりませんが、田舎でガソリンスタンドの経営が困難な話は聞いたことがあります。

自動車の燃費が良くなって、ガソリンの絶対的な売上が減っているそうです。
しかも、昔のように利益が出しやすい価格では、周囲にあるライバルのガソリンスタンドに勝てないみたいです。

ガソリンスタンドが経営できる人口規模、どれくらいなのでしょうね。
田舎から強制的に電気自動車を使わなければならない時代になるのかなと考えています。

#ガソリンスタンド #閉店 #昼間 #チェーン #国道沿い #繁盛しているように見えた #田舎 #ガソリンスタンドの経営が困難 #自動車の燃費 #ガソリンの絶対的な売上が減っている #利益が出しやすい価格 #周囲にあるライバルのガソリンスタンドに勝てない #ガソリンスタンドが経営できる人口規模 #田舎から強制的に電気自動車を使わなければならない時代

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?