見出し画像

お風呂場の鏡についた白いウロコの汚れ落としに失敗

以前から悩んでいるお風呂の鏡についた、白いウロコの様な汚れ。
水道水に含まれている何かが鏡に付着するのでしょう。

何か専用の洗剤が無いのかなと調べていたら、万能jrクンの名前がありました。
そう言えば、家のメンテナンスキットに入っていて、時々使っています。

以前にも試した記憶があるのですが、また試すことにしました。
お風呂場の鏡には汚れにくいコーティングがあり、洗剤の種類によってはコーティングが剥がれてしまうそうです。

万能jrクンを使ってみましたが、残念ながら白いウロコの汚れは落ちませんでした。
コーティングのことを忘れて、研磨する必要があります。

ガラスに優しい研磨剤を考えると、一番身近なのは練り歯磨きを連想します。
白いウロコの汚れ、正体はカルシウムやマグネシウムなどのミネラル分だそうです。

果たして歯磨き粉を利用することで、白いウロコのような汚れが落ちるのでしょうか。
お風呂に入る時、試してみたいと思います。

#お風呂場 #鏡 #白いウロコ #汚れ落とし #失敗 #水道水 #鏡に付着 #専用の洗剤 #万能jrクン #家のメンテナンスキット #汚れにくいコーティング #研磨する必要 #ガラスに優しい研磨剤 #練り歯磨き #正体 #カルシウム #マグネシウム #ミネラル分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?