見出し画像

完全に解体された近所の空き家

近所の空き家が完全に解体されました。
重機で解体すると思っていたら、10人ぐらいの職人さんが手作業で解体したのです。

戦後に建築されたと思われる一般の住宅なので、重機で解体した方が安いのではないかと思いました。
しかし、解体したゴミを処分するとき、小分けにしたほうが安く解体できるのかも知れません。

解体作業は一週間ぐらいでした。
今は基礎のコンクリート部分だけが見えます。

我が家の基礎と比べて薄っぺらい感じがします。
ダイワハウス、基礎からしっかり作られていることを実感できました。

先程、基礎を壊すためと思われるショベルカーが置いてありました。
ハサミが取り付けられているのですが、基礎を壊すためにドリルは使わないみたいです。

#完全に解体 #近所 #空き家 #職人さん #手作業 #解体 #重機 #安い #ゴミを処分 #小分け #解体作業 #基礎のコンクリート部分 #基礎 #薄っぺらい感じ #ショベルカー #ハサミ #基礎を壊す #ドリル #使わないみたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?