見出し画像

卵とじに失敗したカツ丼

冷凍のトンカツを使ってカツ丼を作ってみました。
レシピはネットで検索したものです。

作り方は簡単ですし、失敗する要素が無いと油断していました。
しかし、卵とじに失敗し、卵が溶き卵状態になってしまったのです。

見た目は悪いものの、味は美味しかったのですが、納得できない結果となりました。
作り方を黙ってみていた妻、食べ終わった後で作り方の失敗点を教えてくれました。

小鍋で二人分を作ると、火力が足りなくて卵とじは難しいそうです。
作っている最中に言ってくれれば、卵とじに成功したのかなと思いました。

そのうち再挑戦して、今度こそ卵とじに成功したカツ丼を完成させたいです。
成功したら、次は親子丼に挑戦したいと思います。

#卵とじ #カツ丼 #冷凍のトンカツ #作ってみました #作り方は簡単 #失敗する要素が無いと油断 #卵とじ #失敗 #溶き卵状態 #見た目は悪い #美味しかった #納得できない結果 #火力が足りなくて #今度こそ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?