見出し画像

軒下に除草剤を散布する

軒下に敷いている砂利から雑草が伸びてきています。
近所のドラッグストアで除草剤がセール品になっていたので、買ってきました。

そのまま散布するシャワータイプなので、購入後すぐに散布しました。
購入してから散布終了するまで15分。

簡単に散布が終わりました。
スギナも出始めているタイミングだったので、今年はスギナとの戦いに勝てるかも知れません。

少し心配だったのが、エアコンの室外機です。
去年はツル状で棘のある雑草がありました。

室外機の内部に入ってしまうと故障する可能性があります。
去年の秋、念入りに除草剤を散布しました。

その結果、室外機の周囲に雑草は生えていない状態になりました。
夏と秋にも除草剤を散布すれば、軒下の雑草は気にしなくて良さそうです。

#軒下 #除草剤 #散布 #砂利 #雑草 #シャワータイプ #簡単 #散布が終わりました #スギナ #戦いに勝てるかも #エアコン #室外機 #ツル状 #棘のある雑草 #周囲 #雑草は生えていない状態 #夏と秋 #気にしなくて良さそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?